2014年9月3日
アロマテラピー

9月3日、ミント薬局の薬剤師さん6名が来て下さりアロマテラピーを開催して下さいました。アロマテラピーは利用者の皆さん初めての体験で何日も前からとても楽しみにされていました。薬剤師さんは利用者1人ひとりに優しく丁寧に説明しながら、うちわにアロマオイルを垂らして、香りの楽しみ方を教えて下さいました。

731c214e571cbd27cab70924c6571081

利用者の皆さんは「良い香りだねぇ」「元気になるね」などとても心地よさそうな様子で穏やかな表情で溢れていました。アロマオイルの香りを楽しんだ後はローズヒップティーの味と香りを楽しみました。

翌日もアロマオイルの香りが漂ううちわを見せて「これいい香りがするじゃろう。自分で作ったんじゃ」ととても嬉しそうに話して下さいました。

5c4e197c27adb3ad5456af44cebf7f14

新たなイベントは利用者さんの意外な一面や新たな興味関心を発見できる良い機会だと感じます。これからも地域の方と繋がりながら新たな試みをしていきたいとおもえたアロマセラピーでした。

ミント薬局の薬剤師の皆さん先日はアロマテラピーありがとうございました。

次回は来年1月の予定です。利用者の皆さんはとても楽しみにされています。宜しくお願いします。

de0f68b0d3b69862b6f4a6ce8e0a0696

早坂 駿平