2016年6月1日
親善球技大会に参加しました

5月14日、東広島運動公園で開催された広島県中部地区親善球技大会に参加しました。今回から登場した競技「ボッチャ」に平成会から3人が挑戦。昼食後の時間を利用して練習した成果を発揮・・・できたかどうかは分からないですが、どの試合も白熱した展開で、利用者さんはもちろん付き添っていた職員も大いに盛り上がりました(たまたまですが、利用者さんがボッチャをされている写真が中国新聞に掲載されました)。参加された利用者さんに「来年はどの競技に出る?」と尋ねると、「ボッチャ!」と即答されました。ボッチャの楽しさに魅了されたようでした。

フライングディスクや卓球に参加された方も真剣に、そして楽しそうに競技に取り組んでおり、笑顔が多く溢れた球技大会だったと思います。

「秋は運動会じゃね」と帰りの車内で早くも次の目標を定めている利用者さんもいました。日頃、がんばって作業している姿とはまた違った、真剣な眼差しで競技に挑む姿勢や一喜一憂する様子を見て、私もほっこりしました。

利用者さんにはこのような余暇活動や日頃の日中活動を通して、毎日ハリのある生活を送ってもらいたいと思っています。

DSCN0731 DSCN0763 DSCN0701