2016年10月31日
デイセンターこだま 一泊旅行

今年も行ってきました、毎年恒例のこだま旅行!今回は、107日から8日にかけて山口県東部を巡りました!!

 初日にまず訪れたのは、花と緑のテーマパーク、やまぐちフラワーランド。そして山口県民にはおなじみ、菓子乃季ブランドを展開するあさひ製菓本店。いずれもゆったり(?)と施設内を散策したり、買い物したりできる場所でした。

二日目の目玉は、周南市徳山動物園!アムールトラやライオンの姿は迫力がありましたねー、・・・みんな横になってお休みモードでしたが(笑)。他にもアミメキリンやスリランカゾウなど、たくさんの動物たちにお目にかかれました。 

当初は旅行での雨天が心配されていましたが、それは杞憂に終わりました!きっと日頃の行いがよかったのでしょう(笑)。利用者の皆さんも楽しめたようで、よかったです。なにより、けがなどもなく、無事こだまに帰ってくることができました。私たち職員にとってはこれがなによりのことです。来年はどこに行こうかなぁ・・・?

IMG_8999

 

 

デイセンターこだま 小林弘幸