2016年11月17日
保護者交流会
11月5日 保護者交流会が行われ、17名の保護者の方にご参加頂きました。

 各職員の挨拶、保護者の方の自己紹介ののち、成年後見人制度の説明があり

職員としても大変勉強になる機会となりました。

 後半は、利用者の皆さんのあさひでの活動風景を撮影した動画を観て頂きました。

施設外就労先で働いている時の真剣な表情、清掃受け負い先で、きっちりと磨き上げ清掃に励む姿、そしてなによりあさひでの沢山の笑顔。

皆さんがイキイキと日々過ごされている様子が保護者の方に伝わったのではと思います。

 私自身も、皆さんの作業に取り組む熱心な姿や笑顔に、沢山の学びと元気を頂いています。これからも、皆さんによりよく過ごして頂けるよう、笑顔で励んでいきたいと思います。

 そして、保護者の方と連携を図りながら、日々の支援の向上に生かせるよう取り組んでいきます。また、次回の保護者交流会で多くの方に参加して頂けたらと思います。

 

生活支援員 佃 有紀

PENTAX DIGITAL CAMERA

PENTAX DIGITAL CAMERA

PENTAX DIGITAL CAMERA