2017年2月14日
女子会(チョコレート作り)

ヘルパー利用のグループ外出のひとつに、“女子会”があります。この女子会は、平成会のいろいろな事業所に通所されている女子の皆さんが、職場を離れて交流する場として、月1回のグループ外出をされています。

 2月の外出は、毎年恒例となっている“バレンタインのチョコ作り”をしました。

IMG_3152

手順を聞いてもらい、いざチョコ作りに入ると、さすが女子!真剣な面持ちで取り組まれていました。出来上がっていくチョコのお菓子は、ヘルパーが作った見本の物よりももっと可愛らしい物に仕上がっていきました。出来上がったチョコをラッピングしてメッセージを添え完成!皆さんの素敵な笑顔がこぼれ、ヘルパーにとって何よりも幸せな瞬間でした。

 

 これからも、女子会ならではの外出を楽しんで頂ける様、私たちヘルパーの女子力をもっとUPし企画していきたいと思います。

見本

                                           ホームヘルプサービスこだま 白石