2017年5月23日
あさひ保護者交流会

513日土曜日、あさひで保護者交流会が行われました。22名のご家族の皆さまに参加して頂き、とても楽しい会となりました。

 新人職員の挨拶、ご家族の方々の自己紹介ののち観て頂いた活動の様子を撮影した動画では、あさひでの普段の様子や作業風景が伝わったのではないかと思います。

 あさひ生活介護では、はがきを作成するための紙すきや缶・ペットボトルつぶし作業、就労では、貝通しや手袋などの作業を行っています。今回は、この実際に行っている作業をご家族の皆さまに体験して頂き、「楽しい」や「難しい作業もあるんだなー」などの声を頂きました。

PENTAX DIGITAL CAMERA

PENTAX DIGITAL CAMERA

PENTAX DIGITAL CAMERA

今回交流会に初めて参加させて頂き、緊張もありましたが、作業体験や販売などを通して、保護者の方々とお話しする事ができました。会が盛り上がり、ご家庭での様子を聞け、このような機会は大切だなと実感しました。

皆さんにより良く過ごして頂けるように、一人ひとりのことを知り、支援の向上に取り組み、日々笑顔で頑張ります。次回の交流会へも多くの方の参加をお待ちしております。

                         多機能型事業所あさひ 三村円華