2017年10月10日
高屋町民生委員・児童委員協議会との交流会

 

民生委員の方達による、秋を感じさせる歌謡曲メドレーや、お話しが大好きな人形のけんた君の腹話術、聴いてて踊りたくなるような三味線演奏など、今年も夢中になってしまう演目ばかりでした。東広島市社会福祉協議会さんのイメージキャラクターこころんも、利用者の皆さんのために駆けつけてくれました!

西の池学園からは、利用者の皆さんで歌「だいじなひとだから」と、職員による面白可笑しい余興を披露しました。

今年の交流会は秋ということで、最後は歌「もみじ」を、会場全員で合唱しました。

 174

交流会のあとは、お昼ご飯を民生委員の皆様と一緒に食べました。笑い声や話し声がにぎやかな、楽しい食事でしたね!!

会場にいた皆さんが、笑顔あふれる楽しい時間を過ごせたように思います。

 

「がんばって歌を歌えました!」

「けんた君やこころんにまた来てほしい!」

と嬉しそうに話す利用者の皆さんを見て、また来年も、皆元気で交流会が開催できたらいいなと思う瞬間でした。

 

高屋町民生委員・児童委員のみなさま、並びに東広島市社会福祉協議会のみなさま、ありがとうございました。

 

 

支援員 神野健人