2018年10月12日
あさひ秋のお出かけ

 H30年9月29日()にあさひ秋のお出かけで『広島空港』へ行ってきました。

 当日は生憎の雨でしたが、そんな事には負けず利用者の皆さん、笑顔で広島空港に到着。まずはエアポートホテルでの会食です。PENTAX DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 目の前には豪華なメニューが・・・

 合掌の合図まで「まだかな、まだかな」といった様子でしたが、いざ、食事が始まると「美味しい!(^^)!」の声があちらこちらで聞こえてきました。

 食後は、『八天堂カフェリエ』のパン作り体験です。

 動物パンとクリームパンを作りました!

動物パンは見本を見ながらパン生地を成形していき、チョコペンを使って「おめめ」や「おくち」を描いていきます。

Aさんは、「私はクマの形を作ったよ(^v^)」と満足そうな表情で教えて下さいました。

PENTAX DIGITAL CAMERA

 次はクリームパン!八天堂のふわふわに焼きあがったパンの中に、クリームを入れる体験です。

 真剣な眼差しや笑顔など、素敵な表情がたくさん見られ、動物パンが焼きあがるとみなさん嬉しそうにされ、こちらまで嬉しくなりました。

 帰りの車の中から離陸後の飛行機が大きく見え、広島空港を満喫!!!といった感じでした。

 「楽しかった~!」と沢山の利用者の方が言っておられとても素敵な一日になりました。

 

 多機能型事業所あさひ 生活支援員 永田智可