2019年2月9日
今年も福多き年になりますように

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね!

季節の変わり目の節分!今年は日曜日でお休みだった為、2月5日に毎年恒例の「節分豆まき」を行いました。

創作活動でみんなで作った鬼のお面、升に豆を入れて・・・

壁には書道で「鬼のパンツ」の歌詞を書いた作品を壁に飾り準備OK! 

①ok

②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼のパンツはいいパンツ♪強いぞ~♪」

みんなの歌声がフロアー中に響き渡ったところへ、ピンク鬼とシロ鬼登場!

「鬼は外!福は内!」と元気な掛け声とともに新聞紙で作った豆が部屋の中を飛び交い、大盛り上がりでした。何より利用者さんのたくさんの笑顔が見られたことをとても嬉しく感じました。

鬼に扮した私は、「この笑顔こそ福」と感じました。

④ok

豆の代わりにお菓子を食べながらジュースを飲み「楽しかったね」との利用者さんの声が聞けて今年も大成功かな(*’’)

皆さんに今年もたくさんの福が来ますように・・・・・・・

そして風邪などひかれませんように・・・・・・・

温かくなったり、寒くなったり・・・・・・・・・

インフルエンザも流行っていますが、みなさんお身体にはくれぐれもお気お付け下さいね。

 

            多機能型事業所あさひ               原 綾