2019年4月4日
【法人見学バスツアー】を開催しました!!

3月30()、新卒採用向けの【第1回 法人見学バスツアー】を開催しました。

今回は14名のIMG_3580学生の参加があり、例年にも負けない盛り上がりとなりました。

 

ツアーを計画する中で、若い世代の職員を中心に、

「どんなことをしたら印象に残るかな?」

「どんな話をしたらわかりやすいかな?」

「平成会の良さをどう伝えよう?」等

みんなでアイデアを出し合い、企画立案をしました。

 

学生のみなさん、どうでしたか?                

体感型のミュージックケアや、思考を凝らした説明・・・

想いのこもったメッセージカード♪

最後は、あおぞらぱん屋さんのメッセージクッキーや食パン、スイーツをプレゼント♪♪

IMG_3584

 

また、学生のみなさんの姿勢にも感動しました。

積極的にどんどん質問をされたり、真剣にメモを取られる姿はさすがだなっ!と・・・

自分達も「より上手く伝えたい!」と身が引き締まります。

 

参加者の中には、自らスリッパを運んでくれたり、ドアを支えてくれたりと、さりげない気遣いが出来る学生も・・・

皆さんのおかげで、こちらも学びの多い最高の見学ツアーになりました。 (^^)/

 

IMG_3591

 

次回は420()に見学ツアーを予定しています。

たくさんの笑顔とお逢い出来ることを楽しみにしています。M(__)m

 

 

 

 

                                                                                   宮領デイセンター 支援員  早坂駿平