2019年5月9日
職場見学ツアー

 【法人見学バスツアー】を開催しました!!

 

 

4月20()、新卒採用向けの【第2回 法人見学バスツアー】を開催しました。

今回は12名の学生の参加があり、個性豊かな学生たちで賑わいました。

 

 

ツアーを計画する中で、若い世代の職員を中心に、

「どんなことをしたら印象に残るかな?」

「どんな話をしたらわかりやすいかな?」

「平成会の良さをどう伝えよう?」等

みんなでアイデアを出し合い、企画立案をしました。

IMG_0333②

 

学生のみなさん、どうでしたか?

想いのこもったメッセージカード♪

最後は、あおぞらぱん屋さんのメッセージクッキーや食パン、スイーツをプレゼント♪♪

 

 

また、学生のみなさんとの座談会は大盛りあがり(^^)

男女に分かれてそれぞれのグループでいろんなお話をしました。

積極的に質問されたり、平成会のリアルをお答えしたり、学生の就活に対する思いを

聞くことができて、こちらも学びの多い座談会となりました♫

IMG_0318②

 

参加者の中には、自らスリッパを運んでくれたり、ドアを支えてくれたりと、さりげない気遣いが出来る学生や、熱心にメモを取る学生の姿に「もっと平成会を知ってもらいたいッ!」と身が引き締まります。

皆さんのおかげで、最高の見学ツアーになりました(*^_^*)

 

 

次回は511()に見学ツアーを予定しています。

たくさんの笑顔とお逢い出来ることを楽しみにしています。M(__)m

 

 

デイセンターこだま 支援員  森山愛理