2019年5月29日
スーパー銭湯ゆーぽっぽへグループ外出しました

 529日に、ずっと楽しみにしていた、スーパー銭湯ゆーぽっぽへの1日外出に行ってきました。

 外出前からチラシを見て楽しみにしており、行きのバスの中では会話も弾み、車内は賑やかな雰囲気に包まれました。現地に到着し、一息ついたところで大浴場に入浴しました。

 平日のお昼時ということもあり、ほかのお客さんも少なく、ゆったりとした時間を過ごせたと思います。ジェットバスのお風呂もあり、温泉気分を十分に満喫しました。

 お昼ご飯はとても豪華な弁当でした。食べる前から蓋を開けようとしたりと、その豪華さに皆、目を奪われました。お刺身や天ぷらをはじめ、とても豪華なメニューに「腹いっぱいで食べきれんよ」という方もあり、満足していただけたと思います。

 昼食後は、みんなが楽しみにしていた、芝居の見物です。「去年も見に来たんよ」と嬉しそうに話す方もいました。芝居中も拍手をしたり、笑ったりと楽しんで芝居を見ることができました。芝居後は、多くの方が芝居と歌謡ショーのDVDを買いました。

 帰りの車内では「これ買ったんよ」と嬉しそうに話をされ、帰りの車内も賑やかな雰囲気に包まれながら帰園しました。

 今回のグループ外出を通して、利用者の皆さんに西の池学園での思い出が1つでも多く増え、実り多き生活になれば良いなと思いました。

                       西の池学園 支援員 谷川 篤史

             238 244 220