2019年6月5日
小谷やまびこ会との交流会

 65日(水)、小谷やまびこ会の皆様との交流会が行われました。

 やまびこ会の皆様6名による、指人形劇「スネークダンス」や「三匹の子豚」を鑑賞しました。利用者の皆さんは「ダンスの蛇が可愛いね」「子豚を襲う狼が怖い」など夢中になって見ておられ、笑顔も見られました。劇の最後の子豚が家を守る場面では拍手喝采でした。

 また、プログラムの準備の合間では、手品やリズム体操もあって、利用者の皆さんは最後まで楽しむことが出来ました。

 交流会の終了後、「ありがとう。また来てね」と、お礼を言いながら何人も握手されていました。

 また、やまびこ会の皆様は、ふれあいまつりや、地域のボランティアとしても参加されており、利用者の皆さんとも顔なじみになっている事をとても嬉しく思います。

 やまびこ会の方々のこのような暖かい交流に感謝し、今後も学園利用者の皆さんだけでなく、デイセンターこだま等、他事業にも紹介して交流を増やしていきたいと思っております。

                              西の池学園 支援員 西部義員

IMG_4609 IMG_4621