2019年7月11日
第2回あさひ地域交流会を開催しました!

629日(土)竹原市の地域の皆さまを対象にあさひ地域交流会を開催し、

10名の方にご参加いただきました。

 

「多機能型事業所あさひ」が開所してから6年目になります。

日頃お世話になっている地域の皆さまに、楽しんで頂きながら

「あさひ」のことをもっと知ってもらいたい!と思いこのような会を開催しました。

DSCF9928

今回の地域交流会では絵手紙教室をメインに、

普段の給食を利用者の方や職員と一緒に食べていただいた後、

あさひの活動紹介を行いました。

 

参加して頂いた皆様からは「外から見ていて、何をしているのか気になっていた」

「気軽に利用できる場所とは知らなかった」「想像と違ってとても明るい空間だった」

といった様々な声がたくさん聞かれました。

DSCF9889

短い時間でしたが、皆様のたくさんの笑顔を見ることができ、

私たち職員にとってとても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今後も地域の皆様と交流を深められるような場をたくさん開催したいと思います。

次回のご参加もお待ちしております。ありがとうございました。

DSCF9919

                       多機能型事業所あさひ 支援員 小笠原野乃