2019年8月20日
グループホーム夏のおたのしみ会

2019811日にグループホーム入居者19名、職員8名で夏のおたのしみ会を行いました。

 お昼にホーム第2花はなに集まって、ソーメンやチキン南蛮を食べました。7カ所あるホームから皆が集まって話をしながら食べる昼食は、いつもとは雰囲気が違って楽しそうでした。

そうめん1 そうめん2

 昼食後、世羅高原農場に「ひまわりまつり」を見に行きました。ひまわりが沢山咲いており、利用者の方も暑さを忘れて楽しんでいました。ひまわりを見た後は、冷たいジュースやアイスクリームを食べて水分補給をしてもらいました。

ひまわり1 ひまわり2

 夕方ホームに戻って、お弁当を食べてから夏の思い出としてスイカ割と手持ち花火を楽しみました。皆さまから「ワァ-きれい」と歓声が上がっていました。

 

 お盆休みに楽しい思い出ができて良かったと思います。

GH上川博人