2019年10月19日
デイセンターこだま 日帰り旅行

928日にデイセンターこだまの利用者さん24名と職員14名、保護者の方1名で島根に日帰り旅行に行ってきました。

あと何日寝たら旅行の日になるかカレンダーを見ながら楽しみにしていたので準備も万端!2時間の移動もあっという間で道の駅に着き、お昼ごはんを食べました。豪華な料理を食べてお腹がいっぱいになったらいよいよアクアスへ!色とりどりの魚たちを見ながら「きれいだね」と言って写真を撮影したり、利用者さんも職員も素敵な時間が過ごせました。そして旅の締めくくりに沢山のお土産を買い、大満足でアクアスを後にしました。

帰路に向かうバスの中で会話を楽しんでいると・・・突然音楽が!

なんと旅行会社の方が計画して下さっていたビンゴ大会が始まりました。景品が用意されていたこともあり、旅の疲れも忘れてビンゴ大会は大盛り上がり。

振り返ってみるとあっという間だったこだま旅行、利用者さんの笑顔が沢山見られてこちらも幸せな気持ちでいっぱいになりました。これからもひとつひとつ思い出を積み重ねて利用者さんと一緒に楽しいデイセンターこだまを作っていきたいと思います。

 IMG_5929 IMG_5921                              支援員 清水菜央