2020年1月4日
あさひ就労メンバー、防犯講習会&忘年会!

普段、施設外での作業も多く、作業場が違うため中々全体で集まることが難しい就労メンバー( ノД`)シクシク…

そんななか、1225()に都合を合わせて、警察官の方を講師としてお招きした防犯講習会と、就労メンバーの忘年会を行いました(^^)/

まずは、防犯講習会。「年末年始は飲酒運転が多いから横断歩道がある道を通るように心がけて下さい!」と、交通安全の話や、何をしたら犯罪になるのか、最近起こった事件の話など、防犯に役立つお話を教えて下さいました。

利用者の皆さんも真剣に受講され、質問や発言をしながら防犯についての理解を深めることが出来ました。

防犯講習

そして、お待ちかねの忘年会では、まずは一人ずつにクリスマスのお菓子をプレゼント。(^^

ジュースを飲みながらビンゴゲームがスタートしました。

全員に景品があり、ビンゴになった人から順に景品を選んで受け取りました。「まだリーチにならんよー。」「トリプルリーチ!」と声があがり、大盛り上がり!

中村さん

ビンゴの後は来年に向けての抱負を一人ひとり語り、集合写真を撮りました☆

「来年もお仕事頑張ります!」と、皆さんの仕事に対する意欲をしっかりと感じました。

今回の防犯講習で学んだ事、忘年会での利用者全体での関わりを大切にし、来年も健康で楽しく真剣に!あさひ就労がんばりましょう!

集合写真

                        多機能型事業所あさひ  支援員 永田智可