2020年8月11日
スイカ割り

夏の風物詩といえば・・・

夏の味といえば・・・

そう!スイカです

 

今年も宮領デイセンターでスイカ割り大会を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大が心配される日々が続いていますが、このような時でも夏ならではの行事が出来るよう、感染症対策をし少人数グループにわかれて利用者さん全員に参加していただきました。

利用者と職員が一緒となり、明るい声援や歓声が飛び交う中で、スイカを目掛けて思いっきり棒を振り下ろす真剣な表情や、普段とは違う輝く笑顔がたくさん見られ楽しい時間となりました。

保護者の方には、その日の連絡帳で写真と共に様子をお伝えしました。翌日の連絡帳から、保護者の方にも楽しんで参加された様子が伝わり、喜ばれていました。

ダイアリーR2.8落水1ダイアリーR2.8杉原

割ったスイカは昼食時に召し上がっていただき、夏の味を堪能されました。

利用者の方々からは「楽しかったー」「おいしかったよー」と、嬉しい声が聞かれました。

また、季節感のある楽しい行事を企画していきたいと思います。

ダイアリーR2.8林2ダイアリーR2.8萬谷2

スイカには夏バテや疲労した体を回復させる効果があるそうです。感染症対策・熱中症対策をして、この暑い夏を元気に乗り切りましょう。

宮領デイセンター 斎藤真弓