2020年8月18日
接客マナー研修

石井千恵氏(アイ・コミュニケーション代表)と堀中嶽水氏(ひと創研)を講師としてお招きし、『あおぞらぱん屋さん接客マナー研修』を開催しました。

IMG_0949 1

IMG_0956 1

参加者は、接客に携わっている職員以外にも、製造職員・管理栄養士・事務員・清掃員等全員の職員が参加しました。利用者の方にも参加していただき、あおぞらぱん屋さん全員でマナー向上に努めました。

 

研修は座学だけでなく、ロールプレイングも交えながら行い、2時間の研修があっという間に過ぎてしまいました。

IMG_0963 1

研修では、第一印象(非言語コミュニケーション)の重要性や、接遇の5原則(身だしなみ・態度・表情・挨拶・言葉遣い)など、数多くの事を学ぶことが出来ました。

IMG_0964 1

今日学んだことを明日からの接客に活かしていきたいと思いますので、接客等で何かお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお伝えください。

私たちは、広島県No.1の接客が出来るよう努力して参ります。

 

宮領ワークセンター 管理者 内田 亘