2021年1月8日
2020年の締めくくりに…♪

 年末を迎えあわただしい日々が続きましたが、1230日ホームのメンバーでお楽しみクッキングを開催しホットケーキを食べながら一年を振り返りました。

 

 ホットケーキ粉に牛乳を入れたり混ぜたり、入居者の皆さんが協力して生地を作り、ホットプレートでたくさんの生地を焼きました。

unnamed

  焼いた生地の上には、イチゴやホイップクリーム、小豆やシロップなど、好きな物をのせて美味しそうなホットケーキができ上りました。

images

 ケーキを食べながら、「コロナで行事も外出もできなかった。」「マスクをしたり消毒したり大変だった。」など一年を振り返った感想が寄せられました。

 

 でもでも・・・

 TSさんが取り組んだ畑には野菜がいっぱいできたし、HTさんの植えたアジサイはきれいに咲いたし、TTさんは掃除や食器洗いができるようになったし、それぞれが楽しみを見つけて過ごした一年でもあった事を話しました。

 

 「コロナを終息させるためにできる事はみんなで頑張りましょうね。」と皆で語り合い、来る年が幸せな一年になる事を願いました。

 

グループホーム 清田 聡美