2021年1月29日
あさひ成人式を開催しました!

今年の成人式は、新型コロナウイルスのため全国各地で延期や中止が相次ぎ、広島県でも東広島市は5月、竹原市は8月に延期となってしまいました。そこで、コロナに負けることなく、人生でたった1度の大切な門出をお祝いしたいとの思いから、今年、成人を迎えた利用者の方3名の「あさひ成人式」を1月27日に開催する運びとなりました。

 

当日は、朝から緊張気味の職員達を横目に、

クールにいつも通りのペースで仕事に取り組む3名。さすが新成人、大人の余裕を感じます。☆彡

 

正装して臨んだ式には、ご家族の方とあさひ利用者の方にもご参加いただきました。

式が始まり、職員からのお祝いの言葉を聞く3名の真剣な表情。

DSCF1606-1

 

成人証書と記念品授与の後、新成人からご家族への感謝と決意が伝えられました。

IMG_8840    IMG_8842IMG_8841

その後、ご家族の方に一言メッセージを頂きましたが、20年間の想いが詰まった言葉に参列した職員も胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

 

皆さんが、社会人としてさらに大きく飛躍されることを心から願っています。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

DSCF1592-1

                        多機能型事業所あさひ 支援員 小笠原野乃