2021年4月2日
花見を開催しました。

 春を迎えると、西の池学園にある大きな桜の木が満開を迎えます。

   4月2日、世羅町にある阿部写真館様に撮影をお願いし、一番大きな桜の木の下で利用者さんの記念撮影会を行う事となりました。集合写真に加えて個人撮影もあるという事で、利用者の皆さんは、それぞれお化粧をしたりお気に入りの服を着たりして、おしゃれを楽しんで参加されていました。

 当日の気候は暖かく桜も無事満開を迎え、撮影の順番を待ちながら「うわぁー桜が綺麗に咲いとるね」「風が気持ちええねぇ」と桜を楽しむ様子が見られ、終始和やかな雰囲気で行われました。

撮影時、緊張して顔がこわばったAさんに対してその場にいた職員全員が「Aさん!いつものニコニコ笑顔見せて下さい~」「こっちこっち~!」と声を掛けたりジェスチャーで伝えると、次第にいつもの笑顔が戻り素敵な写真を撮って頂けた事がとても嬉しく印象に残っています。

   感染症対策での外出制限は続きますが、その中で出来る事を考えながら、本年度も利用者の皆さ

んと四季を楽しんでいきたいなと思いました。

                           西の池学園 支援員  久保 咲子

加藤 準備 味元