2021年4月19日
ホームヘルプサービスこだま 職員の紹介♪

新天地に向けて

 私は、平成会に入職して11年間、西の池学園で支援をさせて頂きましたが、この度の人事で、西の池学園グループホームに異動となりました。

 長年、お世話になった学園の利用者様とお別れするのは名残惜しい気持ちで一杯ですが、気持ちを切り替え、新しい環境で初心に帰り、グループホームの利用者様の夢の実現に取り組んでいきたいと思います。

一日も早く戦力になれるよう、頭と体をフル回転させて業務にあたります。

西の池学園グループホーム、ヘルパー兼務

支援員 西部義員

西部

この度の異動により、グループホームとヘルパーの兼務になりました。

 グループホームの業務は初めての為、まだまだ覚えることが多いですが、利用者様のより良い生活の為に、希望に沿った支援が行えるよう精一杯頑張ります。

 ヘルパー業務もこれまでと変わらず、利用者様と楽しい余暇の時間を過ごせたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

西の池学園グループホーム、ヘルパー兼務

                           支援員 川崎 帆夏

川崎

四月の異動について

 今年度より、グループホームとヘルパー兼務として西の池学園から異動しました、柳川順子と申します。

 これまでもヘルパー兼務として、利用者様と外出に出掛けたり、クッキングをしたりして一緒に活動していましたが、コロナウイルス感染対策のため参加出来なくなっていました。また皆様と活動出来ることを、とても楽しみにしています。

 まだまだコロナ禍が続いていますが、しっかり感染対策を行い、精一杯頑張っていきたいと思いますので、グループホームの利用者様、ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

西の池学園グループホーム、ヘルパー兼務

                           支援員  柳川 順子

柳川

よろしくお願いします(^^♪

 2年前からヘルパーと西の池学園を兼務していましたが、4月からヘルパー専属での異動となりました。

 西の池学園の勤務から環境が大きく変わり、戸惑うことや分からないことばかりではありますが、ヘルパーを通じて利用者様と一緒に、たくさんの経験をしていきたいと思います。

 至らないことも多くありますが、これからもよろしくお願いいたします。

ホームヘルプサービスこだま

訪問介護員 廣川麻衣

廣川1JPG