2021年4月24日
今年度第2回法人見学会の開催

 先週実施された法人見学会に続いて、424日(土)に今年度2回目の令和4年度新卒採用向けの法人見学会を開催しました。

 今回は会場となった宮領ワークセンターへ9名の見学者をお迎えしました。

IMG_5033

 今回も行ったライブ配信!入所施設である「西の池学園」。小学生から高校生までの方を支援する「放課後等児童デイサービス事業所夕凪」。この2事業所と中継を行い、事業所での一日の様子、利用者さんの過ごし方、職員の関わり方についてお伝えしました。

 現場の様子をお伝えした後の質疑応答では、参加者の皆様も次々と実践的な質問があがり、就職に向けての熱意や意欲をヒシヒシと感じられました。実際に就職したらこういった感じなんだ、というイメージに繋がれば幸いです。

 と同時に質疑応答を担当した若手職員のハツラツとした発言に頼もしさを感じて、担当した私にとっても大変印象深い見学会となりました。

IMG_5034

 見学者の皆様には、コロナ禍ということで事前に2週間以内の行動記録をとっていただき、移動手段も配慮いただいたことで無事開催することができました。ご協力ありがとうございました。

 次回は58日(土)にWEBでの説明会を開催いたします!

 平成会の魅力をお伝え出来ますよう準備してまいります!

 

宮領デイセンター 支援員 村上靖典