2021年8月17日
ヤマト財団様による助成金贈呈式がありました!

ヤマト福祉財団様による助成金贈呈式があさひのサロンで行われました!

 

あさひで製造している「あさひチョコレート」、ビーントゥバーチョコレートを作る際には、カカオ豆の皮むきをしたものを磨砕してチョコレートにする“コンチング”という工程と、チョコレートを綺麗に成型する“テンパリング”という工程があります(^-^)

この度、その工程に必要な機械の購入資金として470万円を助成して頂くことになりました。

現在、使用している機械で一度にコンチングできる量は約1.5kg、テンパリングは約1.4kgですが、この度整備される機械は一度にコンチング30kg、テンパリング9kgも製造できるようになります!(^^)!

 

今までより沢山チョコレートを作ることが出来るようになるということは・・・!

      もっともっと沢山のお客様へお届けできるようになるということですね(*^^)v

 

ヤマト福祉財団様、本当に有難うございました。

財団創設者の小倉昌夫氏から受け継いでおられる「障害のある方が自立した生活を送れるように」という強い想いを私たちも大切にしながら、より良い製品づくりと支援へと繋げていきたいと思います!

DSC_0041
DSC_0046

多機能型事業所あさひ 佐伯真鈴