2021年9月1日
自治会夏祭りを開催しました!

 コロナウイルスの影響で今年のふれあいまつりも中止となり、少しでも利用者のみなさんに夏らしさを感じてもらうために、820日(金)に自治会夏祭りを開催しました。

 事前にポスターを掲示していると、「やきそばとたこ焼きが出るんだって!」「はやくかき氷食べたいね」「ゲームも楽しみじゃね」と夏祭りの開催を心待ちにしている利用者さんの姿が見られました。

 当日はあいにく、曇りのち雨の天候だった為、室内での開催となりましたが、自治会役員の利用者さんも張り切ってやきそばやたこ焼き、かき氷の受け渡しをしたり、スーパーボールすくいや輪投げなどのゲームを盛り上げたりして下さり、大盛り上がりの夏祭りになりました!

利用者のみなさんも、「おいしかったよ!」「ゲームでこんな景品もらったんよ」「またやってね」と笑顔で話して下さり、職員も一緒に楽しむことができました。

 まだまだコロナウイルスの感染は収まらず、外出や行事の開催に制限がかかっています。そのような中でも利用者のみなさんに楽しく、充実した生活を送ってもらえるよう、これからも様々な行事を考えていきたいと思います。

                        西の池学園 支援員 大亀梨花     IMG_4264 IMG_4227 IMG_4158