2021年11月30日
キッチンカーで「ホットチョコレート」販売inせとぽる

 11月27日(日)1000より、瀬戸内の恵みを感じながら、ゆっくりと寛ぎ楽しむイベント「せとぽる」が竹原港にて開催され、あさひのキッチンカーが出動しました。

菅さん

 当日は、この日のために試作を繰り返し、ホットミルクとあさひチョコレートを独自配合した「ホットチョコレート」「ドリップコーヒー」「カカオ豆をあしらったアイスクリーム」と「あさひチョコレート製品」を販売しました。

ホットチョコ ホットコーヒー

≪ホットチョコレート≫              ≪ドリップコーヒー≫

 

 

アイス ベネズエラ

≪アイスクリーム≫            ≪あさひチョコレート≫

 

    ほとんどのお客様がビーントゥバーチョコレートのことをご存じで「竹原にビーントゥバーチョコレートを作っているところがあったの!」とビックリされる方もおられ、利用者さんと手間暇かけて作ったあさひチョコレートを沢山の方にご購入頂けました。

 今回、お客様とゆっくり対話しながら販売でき、私たちのチョコレートに対する思いもお伝え出来たのではないかな?と思います。このようなイベントへお招き下さった瀬戸内ブルー協議会の皆様には大変感謝しております。また、あさひのお休みの日だったため、利用者さんたちの参加は叶いませんでしたが、今後、このような楽しい機会を利用者さんにも是非味わって頂けるようにしていきたいと思います。

 ガーナ

多機能型事業所あさひ 岩岡・瀬古