2021年12月13日
安佐動物園へグループ外出しました!

 西の池学園では127日・10日の2日に分けて安佐動物園に行ってきました。一時は雨予報でしたが利用者の皆さんの外出したいという強い思いが届いたのか、当日はとても天気が良く、久しぶりの遠出ということもあり、皆さんはとても笑顔でわくわくされていました。

 動物が見えるたびに「ぞうさんがおる!」「きりんさんだ!」「あれ可愛いね」など指をさしながら笑顔で職員に教えてくれる姿を見て職員も一緒になって楽しむことができました。また、動物園の中にはたくさんの写真スポットがあり、その場でカメラを向けるとすぐにピースをしてくれるサービス精神旺盛な利用者の皆さんにとてもほっこりとした気持ちになりました。

 新型コロナウイルスの影響によりなかなか外出が難しい日々が続いていましたが、久しぶりに利用者の皆さんと一緒に外出し、笑顔をたくさん見れて嬉しく思いました。今後も利用者の皆さんの楽しい思い出が増えるような企画を考えていきたいと思います。

                            西の池学園 支援員 後藤千穂IMG_5591 IMG_5647 IMG_5692 IMG_5704