2021年12月20日
「完成しました(^O^)/」

もう、お気づきの方もいらしゃるかもしれませんが、

新しく、夕凪の看板が完成しました。

日焼けの為、色が薄くなった看板、「放課後等デイサービス夕凪」の12枚の内、9枚をリニューアルしました。

 

夏休みから始め、12月上旬までの間、布やタイル、シール、ペットボトルのキャップ、プルタブ等の材料を使い、みんなでコツコツと作ったものです。

 

この「デ」と「タ」は、何の材料で作ったか分かりますか?

DSCN0007 - コピー - コピー DSCN9856

お菓子のパッケージを切って組み合わせました。

子ども達にも人気で、「この箱かわいい~」「食べた事ある~」などの会話も弾みました。

中学生の女の子達は、横に置いたり、斜めに置いたり、バランスを考えて貼り合わせました。

 

また、タイルをボンドで貼る事は、難しいと思っていた小学2年生の男の子が集中して取り組む事ができ、新しい発見がありました。

DSCN0007 - コピー

窓に、新しい看板を掲げたその日に、子ども達は気づき「できてる~」と指を差し、嬉しそうにお話をしてくれました。

DSCN0004 DSCN0005 DSCN0007
DSCN0008 DSCN0009 DSCN0010

 

これからも、子ども達の笑顔を大切に、「楽しい」「できた」との思いを積み重ねていけるようにしていきたいと思います。

 

 保育士  平石 麗華