2021年12月20日
食事会を行いました!

 感染症の影響で外出などの楽しみが少ない中、普段とは違う特別感を味わってもらいたいと考え、1213()に女性の利用者さんで食事会を行いました。当日は事前に自分で選んだ白竜湖さんの弁当や焼肉ふるさとさんの焼肉弁当を提供し、豪華なお弁当を味わいました。「美味しい」と笑顔で食べ満足している様子に、こちらも嬉しくなりました^^

 お弁当のあとはビンゴゲームを行い、ビンゴになった方から景品とデザートのプチケーキを選んで頂きました。ビンゴゲームのあとはジュースやコーヒーを飲みながら、ゆったりとデザートの時間を楽しみました♪ビンゴになったら「ビンゴ!」と手を挙げ喜んでいる姿や、景品を真剣に選んでいる姿が印象的でした。

 お弁当のメニューを選ぶ時から当日までの間、「刺身食べるんじゃあ」「もうすぐお弁当食べるんよね!」など食事会に対しワクワクした様子がみられ、始まる前から特別な時間を楽しんでもらえたと感じました。今後も感染症対策を徹底しながら、利用者さんがワクワクし良い思い出となるような行事を実施していきたいと思います。

                            西の池学園 支援員  神辺 咲希

                         1639392286534 1639392286572 1639392286965