2022年1月23日
今年、一年の健康を願いました。

 西の池学園では、毎年恒例の「新年の集い」を114()に実施しました。今回は感染状況の拡大により、男女別に時間を分けて集まり、感染対策を徹底して行いました。

 新年の挨拶のあと、ぜんざいやみかんを食べ、ゆったりとした時間を過ごしました。利用者さんからは「甘いねえ。」「美味しかった!」の声も多くあり、と喜ぶ姿が見られました^^お腹いっぱいになったあとは獅子舞やひょっとこを鑑賞し、正月らしさを味わってもらいました。

 当日までには、各棟に貼った新年の集いのポスターを見て、利用者さん同士で「この日にぜんざい食べるんよ!」「○○さん年女じゃあ。」などと開催を楽しみにする声が挙がっていました。例年よりもささやかな会となりましたが、今年も皆さんと無事に新年を迎えられ、利用者さんの笑顔が見られたことを嬉しく思います。

  皆様が健康で幸せに過ごせますよう、お祈り申し上げます。

                            西の池学園 支援員 神辺 咲希IMG_5886 IMG_5895 IMG_5909