2022年2月8日
〜節分👹〜

2月3日の節分にデイセンターこだまで、毎年恒例の豆まきを行いました。

前日に利用者の方が鬼のお面と豆まき用の升を作成しました。みんな思い思いにお面に色を塗ったり、升にシールなどを貼り節分に備えて作って下さいました。

 ②①

当日は、利用者の方と職員1名ずつ鬼役になってもらい、福の神も利用者の方にして頂きました。

IMG_7345

無病息災、コロナ終息を願い「鬼は外〜!福は内〜!」と元気な掛け声とともに、鬼めがけて豆を投げました。

⑤

bbbbb

 最後に、鬼と福の神と一緒に記念写真を撮り、笑顔が溢れていました。(≧▽≦)

③ 

 コロナ禍で思うような活動や行事が出来ない日が続いていますが、利用者の方の笑顔が多くみられ、楽しい気持ちになってもらえるよう、コロナ終息を願いながらデイこだま一丸となって様々な行事を企画していきたいと思います。

 

                          デイセンターこだま 支援員 喜田裕子