2022年5月30日
第二回「あさひまるしぇ」開催 ~つながる ひろがる ちいきの わ~

5月28日(土)多機能型事業所あさひにて地域の方との繋がりを目的とした、第二回目の「あさひまるしぇ」を開催いたしました!

 開催に至るまで、利用者さんと職員とで看板や値札などを手作りしたり、チラシ配りをする中で、「わくわくするね、楽しみだね!」と当日を楽しみにされるたくさんの声が…。

IMG_E8401

そんな、みんなのあつ~い思いが伝わったのか、当日はとても良い天気に恵まれました。

いよいよあさひまるしぇのスタートです。

IMG_E8403 IMG_8921
トライ にじいろ商店2
IMG_E8405 IMG_E8406

 利用者さんが作った紙すき製品やあさひチョコレートの販売に加え、地域の方にも多数出店していただきました。「ホテル大広苑」さま、「くにみ」さま、「末広堂」さま、「お好み焼きボンボン」さま。その他「やまちゃんの応援たこ焼き」さま、「キッチンカーTRY」さま、かわいらしいハンドメイドの即売会など盛りだくさん…。

前回よりたくさんの方々のご協力のもと、おかげさまで大盛況!!

 利用者さんも職員と一緒にお店に立ち、一生懸命に商品をおすすめする姿がとても素敵でした。最初は緊張していた利用者さんも、地域の方々のあたたかさに包まれながら気持ちもほぐれ、「いらっしゃいませー。」と大きな声が敷地内に響き渡りました。

その他、あさひ職員による弾き語り演奏もあり、会場は拍手や声援で大盛り上がり。いつもとは違う職員の姿に感動される地域の方、利用者さんや職員の姿も見られました。

IMG_8947

 今回のマルシェでは地域の方とあさひとの和やかな輪がさらに広がったように感じました。そこから生まれたたくさんの笑顔や、「次回も楽しみにしているね!」といった地域の方のお言葉は大切な宝物です。地域に愛され、その中で成長させていただき感謝いたします。本当にありがとうございました。

 次回は8月を予定しております。皆様に再びお会いできることを心よりお待ちしております。

 支援員 原綾