2022年10月24日
ピクニックへ行きました

 夏の暑さが終わり、徐々に涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。夕凪では、学校の秋休みを利用して10/6日(木)と10/11()2日に分けて、おやつを持って公園にピクニックに行きました。夏休みの間は熱中症予防ということもあり、公園で遊ぶことを控えていたので久しぶりのお出かけに子どもたちは「行ってきまーす!」とルンルン気分で夕凪を出発しました。

 

 公園に着くと待ちに待ったおやつ時間の始まりです!それぞれ好きなおやつや食べたいおやつを持参し、「これが好きなんよ」「おいしい」とこちらまで幸せになれるような満面の笑みを見せてくれました。

DSCN5698

DSCN5700

 

 おやつだけではなく、シャボン玉をしたり遊具で遊んだり野球をしたり…(^^)ちょっとしたピクニックでしたが楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔に職員もとてもほっこりしました。

DSCN5681

DSCN5684

 

放課後等デイサービス 夕凪

保育士 後藤千穂