2023年1月28日
いきいき子育て講座(ひろば)

DSCN9726

1月26日(木)、あおぞらひろばにて、

東広島市主催“いきいき子育て講座”が行われました。

寒い中、9組の親子さんがご参加くださいました。

講師には加藤小児科アレルギー科の加藤恭博先生にお越しいただきました。

「ゆとりある育児をめざして~小児科医からのメッセージ」

・子どもがかかりやすい病気に対する対応&ホームケア

・お医者さんの掛かり方やかかりつけ医について

とても分かりやすくお話しくださいました。

参加者の皆さんも熱心にメモを取っていらしゃいましたよ♪

DSCN9727-300x225

 

その間、子どもたちも遊びながら過ごすことができていました😊

最後に、加藤先生からのメッセージで、

「子育ては子を持つ人しかできません!」

「子どもはあっという間におおきくなってしまいます。今のうちトコトン楽しんでください!」

エールをいただきました♪

子育ては大変ことも多いですが、みんなで助け合いながら子どもたちの成長を楽しみたいですね。

これからも、ひろばでは色々なイベントも企画していく予定です。

皆さまのご参加お待ちしております♪

あおぞらひろば 保育士 森脇令子