2023年2月13日
段ボールや新聞紙は万能素材!

子どもたちとSDGsを身近に感じましょう!

目標12「つくる責任・つかう責任」

目標15「陸の豊かさも守ろう」

に関わる取り組みです。

段ボールや新聞紙が子どもたちのおもちゃに変身です!

段ボールゴールの中に、新聞紙で作ったボールをシュート!

あとうボールいれる

だんだん遠くからチャレンジしますよ!

ゆづきボール投げ段ボール

段ボールはボール落としにも変身!

段ボールを組み合わせ、紙を貼り、動物の口にボールを入れると下からでてくる仕掛けです。

そうすけ動物段ボール

大きい新聞ボールは入らないなぁ~

小さい新聞ボールは入った!

物の大小も体験的に感覚的に身につけます。

あとう段ボールの中ボール

ボールと一緒に入ってお風呂ごっこ!

横にしてキャタピラーのようにハイハイして遊ぶこともできます。

子どもたちは毎日元気いっぱいに遊んでいます!

あおぞら保育園   篠原 理恵