2023年7月1日
季節の飾り できたよ(^O^)/

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが・・・

夕凪の玄関に毎月、みんなで作った季節の飾りを飾っています。

5月は「大きなこいのぼり」と「竹の子」でした。

今、6月の飾りで「カエルの合唱」と「傘とあじさい」の貼り絵を飾っています。

作品作りでは、のり付けが難しいお子さんには、シールを貼ってもらったり、ぬり絵が得意なお子さんには、各パーツを塗ってもらったり、ハサミが使えるお子さんには、切ってもらったりしました。これらを組み合わせて出来た作品となっています。

飾った飾りを見て「できたね(^^♪」「可愛いね♥」と仕上がりに満足してもらっているようです。

7月は七夕飾りをテーマに現在制作中です。

 

★輪つなぎを作っています。

★短冊に願い事を書いています。

★笹の葉を作っています。(貼り絵)

夕凪に来られた際は、是非、ご覧くださいね。

 

放課後等デイサービス夕凪 

保育士   平石 麗華