2023年7月27日
寺家あおい保育園パン作り体験♪

726日(水)寺家あおい保育園で、あおぞらぱん屋さん主催のパン作り体験を行いました。

保育園の先生方から「園児さん達が育てた枝豆を使用したオリジナルパンを作りたいんです」とお話しがあり、ぜひ参加させていただきたいという思いから、パン作り体験を行う事となりました。

パン作りは初めての園児さんが多く興味津々で皆さん集中し話しを聞いてくれました。あおぞらぱん屋さんのパン生地に、園児さん達が作られた枝豆をトッピングする事で素敵なオリジナルパンを作る事が出来ました♪

出来上がったパンを見て「美味しそうー。早く食べたい」と大喜び。園児さんにパン作りの楽しさを体験してもらう事が出来て良かったです。

寺家あおい保育園の先生方、この度はご連絡いただきありがとうございました。

 

あおぞらぱん屋さんの役割は、地域と共に成長していく共助の取組みだと考えております。みなさんもお気軽にあおぞらぱん屋さんまでご連絡下さい。

 

あおぞらぱん屋さん 店長 中井隆博