2023年8月18日
スイカ割り

デイセンターこだまでは、毎年8月恒例のスイカ割りを開催しました!!!

 利用者さんはアイマスクを付け、職員と一緒に誘導の声がする方向へ進み・・・

  

見事、スイカに的中✨

 

そして、注目して頂きたいのがこのスイカ‼

職員が手作りで作ったスイカです。🍉

 

↑棒でスイカを叩くと・・・

 

 

↑パカッ!綺麗にスイカが真っ二つに✨

 

利用者さんもこの気持ちのいい感覚に素敵な笑顔を見せて下さり、職員も自然と笑顔になりました☺

スイカ割りのあとはスイカをお腹いっぱい召し上がり、「甘くておいしかった」等の感想を頂きました。

 

夏真っ盛りで、毎日気温が高く暑さに負けそうな日もありますが、皆さん元気に活動されました。

 今後も利用者さんが楽しく思い出に残る活動を提供できるよう、職員一丸となって考えていきたいと思います。

 みなさんも暑さに負けない夏を過ごしましょう✨

 

デイセンターこだま 支援員 白雲智加