2023年8月27日
夏の暑さを乗り切ろう!!

 

 8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

 西の池学園グループホームでは、お盆休みに暑気払いのイベントを行いました。
 まずは、総合活動センター内の大浴場「小谷平成の湯」で、ホーム毎に温泉を楽しみます。

 檜の香りとぬるめのお湯でホット一息。

 14日と15日のお昼は、特上寿司と、ロースとんかつ弁当に舌鼓を打ちました。

  

 デザートには、クリームたっぷりのショートケーキや、大きなイチゴの乗ったチョコレートケーキ等、5種類の中から好きなケーキを選んでもらいました。

 今年は4年ぶりに小谷小学校で地域の夏祭りも開催され、大迫力で夜空に打ち上がる大輪の花火に、皆さん大興奮でした!

 

 暑い日が続きます。入居者の皆さんが元気に過ごせるよう、私達がしっかり目配りしていきたいと思います。

西の池学園グループホーム
支援員 渡辺幸恵