2023年9月28日
おでかけ

新型コロナウイルス感染症の状況が落ち着いてきた今、外出の機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?

デイセンターこだまでは9月に4年ぶりのおでかけに行きました🚗

感染症対策の為、外出機会が減った中で久しぶりのおでかけということもあり「楽しみじゃね!」「○日に行くんよ!」と嬉しそうな笑顔でお話をされる方がたくさんいらっしゃいました。

今回のおでかけでは竹原市にある「ホテル大広苑」と「道の駅たけはら」に行きました。

ホテル大広苑では美味しい昼食をいただきました🍱

利用者の皆様、「おいしい」と幸せそうな表情で召し上がっていました。

道の駅たけはらでお土産を購入した後、休憩スペースでジュースを飲みながらゆっくりとした時間を過ごされました☕

 おでかけの帰りには利用者の皆様が「楽しかった!」「また行きたい!」と嬉しそうにお話をして下さり、ご家族からも「楽しんでいることが伝わってきました。ありがとうございます。」との声をたくさんいただきました。

 久しぶりのおでかけでしたが、利用者の皆様にもご家族にも喜んでいただける機会となりました😊これからも利用者の皆様が笑顔で楽しめるような活動を実施していきたいと思います♪

デイセンターこだま 支援員 宗藤永莉