2023年9月28日
初の試み!ハンドネイル開催

感染症の関係で行事が制限されている中で、生活の中にも特別な機会を作りたいという思いから初の試みであるハンドネイルを開催しました。

   

利用者の皆さん、最初はネイルと聞いてワクワクしているようなどこか不安そうな表情も伺えましたが、色を自分で選び実際に爪の色が変わっていく様子を見て、表情も柔らかくなり笑顔が見られる様になりました。完成した爪を見て「可愛いの~」「爪を見せて歩くんじゃ」などの声も上がっており、職員や他利用者の方にも「ええじゃろ~」と爪を見せ、素敵な爪と褒められると照れながらも皆さん笑顔が絶えませんでした。

初めての試みでしたが利用者の方が喜んでくださり嬉しそうな様子を見ると幸せな気持ちになりました。これからも西の池学園では利用者の方々が生活する中で楽しみを持てるよう感染対策等をしながら色々な行事を企画していきたいと思います。

西の池学園 林 芽生