2023年10月23日
2nd anniversary 絵本のひろば&木工ワークショップ/ウクレレ体験

10月21日(土)、あおぞらぱん屋さん4周年&あおぞらひろば2周年イベントが行われました。

おかげ様であおぞらひろばは11月で2周年を迎えます。

ひろばイベントでは、『こだになかよし文庫さん』による絵本のひろば、『木と緑と音さん』による木工ワークショップ&ウクレレ体験、そして、高屋幼稚園さんとあおぞら保育園さんの作品展示が行われました。

良い天気にも恵まれ、228名の方々が来場してくださいました。

絵本のひろば:210冊の絵本が段ボールで製作された面展台に色とりどり並び、

『バスごっこ・電車ごっこ』の絵本は特に子どもたちに大人気でしたよ♪

木工ワークショップ:それぞれのパーツを選んでオリジナルの時計・えんぴつ立て・メモクリップの製作をしました。

 

ウクレレ体験:初めてウクレレを触った方がほとんどでしたが、福谷さんのご指導で「なんだか弾けるような気がしてきました!!」と嬉しそうに話されていましたよ。

高屋幼稚園の子どもたちはあおぞらぱん屋さんのパンにちなんだ作品を製作してくれました。

自分の作品を見つけて笑顔で教えてくれる子どもたちやおじいちゃん、おばあちゃん家族全員で作品を見に来て下さった方も多くいらっしゃいました。素敵な作品をありがとうございました。

外ではたくさんのキッチンカーやワークショップも行われて、朝から大賑わいの一日でした♪

これからも、あおぞらひろばはでは、子育てスペース・子育てイベント・地域イベントを通して大人も子どもも集える場所づくりを目指していきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

あおぞらひろば 保育士 森脇令子