2023年10月28日
放課後等デイサービス 運転免許証ゲット! 

 ある日車が大好きな小学生の男の子が「運転免許証がほしい!」と言ってくれました。「じゃあ自分で運転免許証作ってみよう」と、工作の時間に制作することになりました。ちょっと順番は逆ですが…免許証が完成したら教習スタート!

 かぽのではキックボード、ストライダー、三輪車があり、自分の好きな乗り物に乗り、教習遊びをされています。駐車場内にカラーコーンを置いて、ジグザクと上手に運転しながら進むことができていました。カラーコーンに当たらずに運転ができると、「やったー!合格したよ。免許ゲット!」と喜ぶ様子が見られ、作成した免許証と一緒に写真撮影!

 中には自分の免許証だけではなく他の子の免許証も一緒に作ってあげる子もいました。活動の中の何気ないエピソードですが子どもたちの優しさによって心温まる日々を過ごさせて頂いています(^^♪


放課後等デイサービス 保育士 後藤千穂