2023年12月15日
クリスマス会を行いました!

1212()、あさひ生活介護にて少し早めのクリスマス会を行いました。

 

午前中の活動はクリスマスにちなんだ工作です。

折り紙でサンタクロースを作ったり、画用紙で作ったヒイラギやクリスマスツリーを飾り付けると、皆さんの個性あふれるクリスマスの作品が完成です!

工作が終わった後は、皆さんお待ちかねのお昼ご飯の時間です!

竹原市内の飲食店からテイクアウトしたお好み焼きやハンバーガーなど、それぞれ希望されたメニューを皆さんで会話しながら楽しく頂きました。お昼ご飯終了後にはサンタさんがプレゼントを配ってくれ、皆さんとても笑顔でプレゼントを受け取られていました。

プレゼントの後は、クリスマスケーキ作りです!

生クリームやチョコレートなど好きなようにデコレーションし、皆さん思い思いのクリスマスケーキが完成!みんなで食べて楽しい時間を過ごしました。

クリスマス会終了後利用者さんより、「楽しかった」「プレゼント大事にするね」などの声が聞かれ、たくさんの笑顔が見られました。

これからも利用者さんの笑顔がたくさん見られるよう様々な行事や活動を提案していきたいと思います。

 

                             多機能型事業所あさひ

                             支援員 福中さくら