2024年4月1日
令和6年度 社会福祉法人平成会 入職式

 桜の花が咲き始め、暖かい日差しが振り注ぐようになりました。
本年度も、4月1日 本部アベニール、宮領ワークセンターにて『令和6年度 社会福祉法人平成会 入職式』が行われました。

この度、平成会では7名の新人職員を迎えます。

あいにく、1名体調不良により欠席となり、6名の新人職員を迎え入れ、入職式を執り行いました。この日までに、見学会や選考会でお会いする機会がありましたが、改めてお会いした皆さんからは、これまでと違った緊張感が感じられました。

雇用通知書を授与されると、真剣な眼差しで引き締まった表情を見せる新人職員の皆さんは、とても頼もしく、これから一緒に働く事がより一層楽しみになりました。

理事長との昼食会では『お祝い御膳』を堪能しました。
食事を囲むとお互いの暮らしや趣味など他愛もない話がひろがり柔らかな笑顔が見られ、午後からの先輩職員とのレクリエーションやトレーナーとの顔合わせでは、リラックスした雰囲気で一人ひとりの個性を感じる事ができました。

 始めは皆さん緊張した面持ちでしたが、これから同期となる仲間たちと共に1日を過ごした事で距離が縮まったのではないかと思います。また、改まった場面では気を引き締め、くだけた場面では冗談や相手へのフォローを交えながらその場を楽しむ事のできる新人職員の皆さんを見て、私たちも礼儀を忘れずお互いが切磋琢磨できるような関係を築き、より質の高い利用者支援をしていこうと改めて思いました。

人材確保委員会
三木 陽地