2024年5月14日
推し活を楽しむ

 西の池学園グループホーム入居者の女性陣には、アイドルが好きな方が多くいらっしゃいます。
 先週のゴールデンウィーク後半、パーッと盛り上がろう!という事で 推し活を決行!
 バルーンを飾り付けして、ピザやドーナツ、皆さんの好みのジュースやお菓子を準備。

 

 テレビにアイドルのライブ映像を流すと、皆さん釘付け!
 椅子から立ち上がりスマホのカメラを構え、連写の嵐(笑)

 

 食と映像を存分に楽しんだ後は、イケメントーナメント!
 職員が予め用意した芸能人の写真から、トップオブイケメンを入居者の皆さんに決めていただきます。

 「私はこっちの方がいいなー」「やっぱり目黒くんは譲れない!」
 白熱した討論が繰り広げられ、栄えあるトップの座に輝いたのは、名探偵コナンに出てくるキャラクター 安室さんでした。

 皆さんの活き活きとした表情を見て、気の合う仲間と好きな話題で盛り上がる時間は明日への活力になると感じました。
 今後はスポーツ観戦や釣りなどをテーマにして、同じ趣味を持つ入居者同士で集まり、繋がりを大切にできる機会を設けていきます。

西の池学園グループホーム
支援員  久保咲子