2024年5月17日
絵本のばぁばちゃんの読み語り(ひろば)

5月16日(木)あおぞらひろばでは、「えほんのばあばちゃんの読み語り」がありました。

 

昨晩より強風で午前中も風の強い中、5組の親子さんが遊びに来て下さいました。
「えほんのばあばちゃん」こと、村上招子さんは「子育てに絵本を」の思いで様々な場所で活動されている現役の保育士さんです。

今回もたくさんの絵本を持って来てくださいました♪

優しい声で語られる絵本の世界を子どもとお母さんたち一緒に楽しみました。
パネルシアターではたくさんのカタツムリ出てきましたよ😊

 

【手袋シアター】
「キャベツのなか~あおむしでたよ♪ピッピッ♪」みんなで楽しく歌いました。
最後にチョウチョが子どもたち一人ひとりのところへやってくると、手をのばしてタッチ!子どもたちは興味津々でしたよ☆
これからも、あおぞらひろばへ、定期的に絵本の読み語りに来てくださる予定です。
一緒に楽しいひと時を過ごしましょう☆お待ちしております。

 

あおぞらひろば 保育士 森脇令子