2024年6月17日
社会福祉法人ひとは福祉会職員の方との意見交換会

6月10日(月)、午後より安芸高田市にある社会福祉法人ひとは福祉会より14名の職員の方にお越しいただき、あさひの見学と意見交換会を行いました。

見学では、生活介護の活動の様子を実際に見ていただいた後、サロンにて活動についての説明や自主製品あさひチョコレートの説明、利用者の方の一日の様子を動画で見ていただきました。

その後、4~5人のグループに分かれて意見交換会を行いましたが、日々の支援に関しての工夫や、課題に対してどう改善していくかなど、双方の事業所の取り組みを共有させていただく中で、違った視点で意見をいただくことができ、多くの学びとなりました。

遠方よりお越しいただいたひとは福祉会の職員の皆様ありがとうございました。
今回学びをしっかりと活かし、今後の利用者支援をより良いものにしていきたいと思います。

                                                                                                       支援員 福中さくら