2024年8月19日
アナログゲーム♪(ひろば)

8月17日(土)ひろばにて夏休み企画“アナログゲーム(ボードゲーム)”を行いました。

小学1~6年生9名が参加してくれました。

今回で3回目となるアナログゲーム(ボードゲーム)♪“おやこにいいものくるり”さん

から引き継ぎ、“ぽのはうす.Ohana”さんが開催してくださいました。

今回もたくさんのアナログゲーム(ボードゲーム)を持ってきてくださいました。

「まず、自分がしたいと思うものを選んでグループでさっそくやってみましょう!」

の声に「あっ、これやったことある!」「これ知らんけどおもしろそう!」など、

それぞれ興味のあるものを選んで4つのグループに分かれて遊びました。

初めてのゲームでは説明を聞きながら、「なるほどね、わかった!」と初対面同士でもゲームを通して大人も子ども一緒になって楽しめた1時間半でした♪種類も豊富で難易度、プレイ人数、時間も様々で誰もが楽しめるアナログゲーム(ボードゲーム)。コミュニケーションを取りながら自然と仲良くなる時間をこれからも企画したいと思います。

 

 

あおぞらひろば 保育士 森脇令子